2026.05.14
今年もお友だちみんなで、栽培に挑戦するよ。
らっこ組とぺんぎん組は、「カリブラコア」という花を植えたよ。
この苗は、もう赤い花が咲いてるね!
こっちは何色の花が咲くのかな。
楽しみだね。
あざらし組と、かもめ組は「ナス」を育てるよ。
ナスの花はどんな色なんだろう?
しっかり土を被せて、お水もたっぷりあげよう。
「おいしいナスに育ってね♡」
いるか組とくじら組は、「オクラ」を育てるんだ!
種を植える土の深さは1センチなんだって。
1センチってどのくらい?

ゆびの最初の線くらいまでだよ。
オクラって、何色の花が咲くんだろう?
「紫?」「黄色?」「白じゃない?」
お友だちみんなで予想タイム。
「オクラの花の色クイズ」の答え合わせができる日が楽しみだね。
元気に育つように、力を合わせて水やり頑張ろうね💧






















