2026.05.14

昨日食育で行った『そら豆のさやむき』!

皆興味深々♪

   

   

ゆうな先生がそら豆の説明してくれました♪

この間製作でも作ったそら豆のベットを実際に見ることができて、「フワフワだね~~」「匂いはどんなかな?」と話が弾んでいました😊

   

今日はそら豆ご飯になって登場!

大人でも苦手な先生もいるぐらいの渋いメニューでしたが、大きなお口でたくさん食べていたうみ組のお友だち♪

そら豆についていろんな事が知れた2日間でした🌱