うぐす保育園 日進田植え遠足🌱

2026.05.22

今日は、待ちにまった田植え遠足に行きました!

天気はあいにくの雨でしたが、朝から子どもたちも楽しみな様子👀

バスを待っている間も「バスまだー?」「大きいバスに乗るの?」とバスも楽しみにしていました!

バスが一緒だった他の園のお友だちと、仲良くお話しをしていましたよ😊

田植えの説明を聞き、さっそく田んぼに入ると、とても慎重に歩く子どもたち!

いざ田植えを行うと、最初は難しい様子でしたが、何回か行い少しずつ上手に植える事ができました✨

終わった後は「田植えって大変だね」「疲れたね」など、お友だちとお話ししていましたよ♪

お昼ご飯は、バスの中で食べました!

お外でレジャーシートを敷いて食べられない事にしょんぼりしていましたが、お弁当を「おいしい😊」とモリモリ食べていました😋🍴

帰りのバスもなぞなぞを楽しみ、最後までニコニコなシャシ組さんでしたよ!☺️

雨で寒い中だったけど、とっても頑張ったね!今度の水中観察も頑張ろうね!