2026.05.22
今日は、待ちにまった田植え遠足に行きました!
天気はあいにくの雨でしたが、朝から子どもたちも楽しみな様子👀
バスを待っている間も「バスまだー?」「大きいバスに乗るの?」とバスも楽しみにしていました!
バスが一緒だった他の園のお友だちと、仲良くお話しをしていましたよ😊
田植えの説明を聞き、さっそく田んぼに入ると、とても慎重に歩く子どもたち!
いざ田植えを行うと、最初は難しい様子でしたが、何回か行い少しずつ上手に植える事ができました✨
終わった後は「田植えって大変だね」「疲れたね」など、お友だちとお話ししていましたよ♪
お昼ご飯は、バスの中で食べました!
お外でレジャーシートを敷いて食べられない事にしょんぼりしていましたが、お弁当を「おいしい😊」とモリモリ食べていました😋🍴
帰りのバスもなぞなぞを楽しみ、最後までニコニコなシャシ組さんでしたよ!☺️
雨で寒い中だったけど、とっても頑張ったね!今度の水中観察も頑張ろうね!






















