2026.05.08
指に絵の具をとって、白い画用紙の上へ乗せるよ。
どの色にしようかな?
たくさん色を重ねていたら、色が変わってきたよ。
私は筆で描いてみよう。
画用紙を半分に折って広げると…色がもっと広がったよ。
デカルコマニーという技法なんだよ。
ちょうちょみたいだね。
指に絵の具をとって、白い画用紙の上へ乗せるよ。

どの色にしようかな?
たくさん色を重ねていたら、色が変わってきたよ。

私は筆で描いてみよう。

画用紙を半分に折って広げると…色がもっと広がったよ。


デカルコマニーという技法なんだよ。
ちょうちょみたいだね。