2026.05.22
田植え遠足に行ってきました🌟
朝はあいにくの雨模様でしたが、向かう途中で雨も止み、無事に田植えを行うことができました!
初めて田んぼに足を入れると、「つめたい!」「足がぬけない!」などと笑いながら泥の感触を楽しみました。
田植えのやり方の説明を聞いて、丁寧に苗を植えていきました。慣れてくるとどんどん進んで植える姿がみられ意欲的に取り組んでいました🫧
お米ができるまでの大変さや自然の豊かさを感じることができたようです!子ども達が植えた苗がこれからどのように育っていくのか楽しみにしているようです♪




















