2026.05.14

5月の食育はそら豆の皮むきでした!幼児クラスのお友だちは毎年皮むきしているのでコツを掴んで上手に皮むきしていました。

乳児クラスのお友だちは初めてのものにびっくりしながらも、手を伸ばして触っていました!

次の日には、そら豆ご飯が給食に出ました。独特な、味と匂い苦戦しながらも、一口食べられたり、美味しいと完食したり、それぞれ楽しんでいました!

くまのみ組さん

ぺんぎん組さん

らっこ組さん

かもめ組さん

いるか組さん

くじら組さん

嫌と言っている子も、写真撮るよ〜♪食べられるかな?!と言うと大きくお口を開けてくれました!そんな瞬間をパシャリ📸頑張って食べられたね🎶