うぐす保育園 上尾原市水ときどき泥んこあそび😊

2026.05.12

今日は少しだけお水を使って遊びましたー💦

手で感触を味わったり、ピチャピチャと足踏みしたり、足型をつけるために歩き回ったりと楽しんでいました🎵

そして砂場でもお水を使い、泥んこ遊び‼️

「お水ちょーだいな!」

と何度もお水をもらっていましたよ😁

お団子を作ってもらい、大事そうに持ってみたり、一瞬にして崩したり、子どもたちの違いを先生達も楽しみました🤭

※泥んこ遊びによってお洋服が汚れてしまいました💦

水洗いはしてありますが、お家でのお洗濯をお願い致します🙇‍♀️